豚足と肺のない大阪

息子@4歳7ヶ月の憤り

息子)今日行ったとこには豚足も肺もなかったよ!大阪なのに!
父)ああ、あそこは鶴橋ちゃうからな。
息子)え、大阪じゃないの!?
父)いや、そこも大阪やで。大阪の中に、鶴橋もあれば、今日行ったところもあるねん。
息子)なんで!
父)・・・

この背景には、次のようなやりとりがあった
息子)お父さん、豚足と肺、今から買いに行こ!
父)いや、ここは京都やから、豚足売ってるとこないんよ。鶴橋じゃないと。
息子)じゃあ、今から鶴橋に行こ!
父)いや、鶴橋は大阪で遠いんや。ここは京都なんよ。
息子)なんで!今から大阪に買いに行く!
父)いやいやもう夜やから><
息子)今から行こ!
父)・・・

我が家では鶴橋で売っている豚足と肺(ほっぺ)が大人気である。
特に子供らはほっぺが大好きで、家に帰るのを待ちきれず電車の中で食べてしまう。
電車の中で嬉々として肺の肉を喰らう子供達・・・
安くてうまいのでおすすめします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です