ぶつぶつ病院

4歳息子の顔面に小丘疹ができたので、皮膚科クリニックに診てもらった。

おそらくは、私が「顔のぶつぶつをみてもらいにいこう」と言ったのだろう。
息子はクリニックの前で順番待ちをしている見知らぬママに
「ここ、ぶつぶつ病院なんやで知ってる?」
と嬉しそうに話しかけていた。
そのママは苦笑いとも愛想笑いともつかぬ表情をみせていた。

帰りみちのこと
父:ぶつぶつ病院ってなんなん
息子:ぶつぶつ病院でしょ。さっき行ってたとこでしょ
父:ほんで、ぶつぶつ病院は何するとこなのよ
息子:さっき行ったとこでしょ。知ってるでしょ!

ちなみに、ぶつぶつはとびひであった。
抗菌薬の内服でものの1日で目立たなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です