受診をやっつけて!

3歳息子と

父:明日受診してアルピニーをもらっておこう
息子:明日じしんあるの?
母:じ「ゅ」しん
息子:じしん?
父:じ「ゅ」しん
息子:じゅしんいやだ。お父さん明日じしんくるの?
父:地震はこないよ
息子:じゃあ、ひなんくんれんは?
父:ひなんくんれんってなに?
息子:にげるんだよ
父:何から逃げるの?
息子:じしんから
父:地震は嫌い?
息子:うん、きらい
父:避難訓練は?
息子:きらい。じしんも、じゅし「ん」もきらい。
   お父さん、明日じしんやっつけて
父:やっつけよっか。
息子:うん。じしんのかみなりやっつけて。

しばらくして

息子:じしん来たらみや(1歳)はどうするの?
父:みやも避難するよ
息子:じしん来たらみや(1歳)はどうするの?
父:みやも逃げるよ
息子:どうやって?はしるの?
父:お父さんが抱っこして逃げるよ
息子:Kちゃん(自分)とMちゃん(6歳姉)はどうするの?
父:みんなお父さんが抱っこするよ
息子:えっ。お母さんはどうするの?
父:抱っこするよ
息子:えっ!
   どうすんの、こうやってぴゅーって走るの?こうやって?

(1歳娘が起きて泣きだす)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です